人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by 三代目
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ

今日は、ママが一緒にお出かけできる夏休み最後の木曜日001.gif
パパも休みとって、一緒に仮面ライダーの映画を見ながら、仙台の科学館でやってる昆虫博を見てきました。
今日は、寛大も一緒に。。。その上、宗ちゃんのお友達のゴッチも一緒024.gif
朝から、子供達は大はしゃぎ024.gif
とりあえず、出発!!
高速に乗り途中のインターによることに045.gif
そのちょっと前に、「オバちゃん。。。車に酔った。。。」と寛大005.gif
インターにより、パパがトイレに連れて行って。。。
その間買い物をしようと中に入ることに。。。3人の子供達をつれお腹の大きいママはなんだか人の視線が気になる。。。
もしや子沢山と思われてる???
トイレの前で、二人を待っていると、
「お腹痛いって寛大泣いてるし。。。物凄い下痢みたいだ。。。この前、便秘でお腹痛くて石巻の夜間救急行ったばかりだし、心配だからたあこに電話してて。。。こっちのほうが泣きそうだ。。。」
と、ぱぱ。。。007.gif
とりあえずたあこに電話して、ひどくなるときは迎えに来るとの事。。。042.gif
気を取り直し、再出発!!
出すものを出したら、寛大もすっきりしたのか元気を取り戻し、みんな元気066.gif
とりあえず一安心049.gif

最初に科学館に行き昆虫は博を見ることに
お出かけ_f0143202_14102535.jpg

みんな個性的な子供達なもんだから、右・左・前・後ろ。。。ばらばらに散らばりびっくりするくらい005.gif
ここでもやっぱり男の子4人連れて、その上ママのお腹は大きいし、パパと二人でなんだか人の目が気になる025.gifやっぱり子沢山!!ッて思われているんだろうね~と話をしながら、パパと回っていました035.gif
一人一人探すのに走り回って、科学館を出る頃には、パパもママもぐったり。。。
その後、みんなでドンキーに行きお昼を食べることに012.gif
お子様プレートを4人分と、大人はそれぞれ頼んで。。。
ってか最近トットの食欲が物凄い!!ママのご飯半分と、ハンバーグ半分とっかえされて、ペロッと平らげたトットでした005.gif
宗ちゃんは一人分ペロッと平らげ、寛大は半分食べパパが残りを食べ、ゴッチも半分ぐらい食べ残りはこれまたパパ001.gifトットとパパはお腹いっぱい!!

その後、映画館に行き映画をゆっくり見て、ママはぐったり状態で行ったもんだから、危なく寝そうでした。。。
帰りの車の中は子供達はまだまだ元気いっぱい066.gif
遊び足りないようでした042.gif
保育園の先生の凄さが身にしみて感じた1日でした056.gif
by chokurianmiuraya | 2009-08-20 23:38