人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by 三代目
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学級懇談

学習参観後、学級懇談に残りました001.gif
まず一年生の学級懇談009.gif
2学期にあった事や、3学期の目標などを話、3年生にも行かなくてはならないので、いそいそとしていたら、
宗ちゃんのクラス担任の先生ってチャキチャキのとっても話しやすい先生で、
「待ってお母さん!!3年生に行く前にソウタのことについて聞きたいこととか話したいことや悩んでいる事始めに言ってから行って034.gif」といわれ、悩みというかなんというか。。。
「特に悩みは無いんですが、お友達をいじめていないかと心配です・・・007.gif
と言ったら、他のお母さんから
「すいません。。。」
ドキッツ
もしやいじめてた???
「うちの子、ほかのクラスの子に言葉の暴力と言うかいじめられていたみたいなんです。。。
 でも、そこにソウタ君がたまたま通りかかって、”なにしてっけ!!ホニャララの事いじめんな!!
 お友達いじめると、自分も次誰かにいじめられんだから!!」(ママの口癖)
って宗ちゃんにたすけてもらった012.gifって言ってたんです。
良かった~いじめたほうじゃなくて037.gif
ってか宗ちゃん凄い049.gif
びっくりしたのと、嬉しいので、思わずポロッときてしまいました007.gif

続いて、3年生
3年生は、学年での総合の懇談会であまり何という話は無かったんですが。。。
ちょっと心配事があって、終了後トットの教室に言ってみると。。。
人よりトットの机のお道具箱が飛び出ているではありませんか005.gif
引っ張り出してみると、案の定015.gif
出て来る出て来るプリントの山042.gif
終わったテストや、お便り、ママが持っていったバックに入りきれず、先生から紙袋を頂いてきました。
その上、ロッカーには、いつからあるのか、T-シャツ、アウター。。。
なんなのよ~033.gif
先生と、笑い話にしながら、お話してきました011.gif

その夜、パパに告げ口をし、こっぴどくしかられたのはいうまでもありません。。。026.gif
by chokurianmiuraya | 2010-12-01 23:55