人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by 三代目
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当(^0^)v

今日は月に2回ある保育園のお弁当の日(^0^)v
子供達の喜ぶ顔が見たくていつも張り切ってしまいます。
英の毎日のお弁当はササット作っちゃうのですが、子供のお弁当は最低1時間は掛かってしまいます。
今日は子供達のリクエストに応えて、唐揚げ、アンパンマンポテト、お煮付け、トマト、スパゲッティー、ギョウザ、ヨーグルトフルーツ、メインは虫(海苔の切り絵)のおにぎり!!
このおにぎりが時間かかんのよね~(T0T)
お弁当(^0^)v_f0143202_22474061.jpgお弁当(^0^)v_f0143202_22481877.jpg







今回はアヌビスゾウカブト、ノコギリクワガタ、カブトムシ、ヘラクレスリッキーブルーを作ってみました。片面では納得してくれず、両面に切り絵を張るため1個に10分以上掛かってしまいます。お弁当箱は、大人並の大きさで、いつも先生に驚かれる家の子供達でした。


帰ってきたときは空っぽのお弁当箱を持って「ママ~完食したよ~!!みんなにおにぎりすご~いって言われたよ~」と嬉しそうに帰って来た子供達を見てまた嬉しくなって、次も頑張っちゃお~と思うままでした。
by chokurianmiuraya | 2007-07-14 22:40 | 子育て