人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by 三代目
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくね作り

うちの息子達3人(?)の大好きなつくねを今日は作りました。
子供達と一緒にコネコネしながら、お兄ちゃんは、「ママ~トット混ぜてるからとろろだしてて~」と大張り切り!!
混ぜ終わって、形を整え、プライパンにIN!!
お兄ちゃんは慣れた手つきで、そ~と置いて指でチョット押して形を整えるのですが、次男坊は丸めると、プライパンにブチ投げちゃうんです。
あまりにも危険なので、途中で強制退去。。。
お兄ちゃんは6歳とは思えない手慣れた手つきでどんどんと焼いていきます。つくね作り_f0143202_166441.jpg
つくねのたれを作って味見をしてもらったら、「(-.-;)y-~~~~んなんだろ。。。なんか物足りないな~。。。あっもう少しみりんとお酒入れてみて」大人顔負けのコメントを頂いてしまいました。
でも言われた通りに入れたら、美味しくなってしまいチョット悔しいママでした・
by chokurianmiuraya | 2007-07-20 23:57 | お仕事