人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言


by 三代目
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の日の目☆

ここ最近、虫キングと恐竜キングに押されっぱなしで、おもちゃ箱に入れられたままだったプラレールが久しぶりに日の目を見ました。
月曜日に、保育園のお昼寝用の布団を二階で用意していたら、一緒に付いてきた子供達が、「久しぶりにプラレールすっぺ~」とおもちゃ箱をガラガラとひっくり返しレールを作り始めたのがきっかけで、あれよあれよをいう間に、二階の10畳間と8畳間の和室はプラレール部屋と化していきました。
「ママも一緒にしよ~」と言われ渋々のつもりが「ママすご~い!!」と連発されているうちに、ノリノリになってしまい、次々とモノレールや、立橋、トンネル、立体交差、などなど造ってしまいました。
子供達は大喜び!!
ここでまた親ばか大爆裂!!保育園から帰ってきたら喜ぶ顔がみたぁ~いo(^0^)o
夕方、保育園にお迎えに行く前に、こそこそとパワーアップさせておきました。
お迎えに行き、帰ってきて、手を洗って、うがいをするやいなや、2人で二階に上がっていき電気をつけた瞬間「ぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!」と2人の声が聞こえ、ニヤニヤとしながら階段を上がってこっそり覗いたら、子供達がママの顔を見るなり「ママァ~すんごぉぉぉい!!ありがとう!!」
やってよかったぁ~と思ったママでした。
久々の日の目☆_f0143202_1453562.jpg

by chokurianmiuraya | 2007-09-18 23:28 | 子育て